STAFF
カンボウの社員
インタビュー
施⼯管理係として ⼀⼈前になる
安中営業所 施⼯管理係
N.I. (2008年入社)
- Q1.現在の仕事内容、やりがいについて
-
現在は安中営業所の施⼯管理係に所属しており、新築物件の現場代理⼈をメインとして⾏っています。
⼊社してから2022年の10⽉までは施⼯(⼯事)をメインに⾏っていたので、管理の仕事はまだ慣れないことが多いですが⽇々努⼒しています。現場代理⼈の仕事は、お客様と打ち合わせを⾏ったり、他のスタッフと連携を取りながら現場をまとめていくことです。
⾃分が管理した仕事が完了後、お客様に感謝された時は、この上ない達成感とやりがいを感じます。
- Q2.仕事を通じて『カンボウでよかった』と感じたこと
-
とても良い環境で仕事をさせてもらっていることを実感するたびに、『カンボウでよかった』と思います。なによりカンボウには成⻑できる環境があると思います。
そのような環境で仕事をさせてもらっているので、⾃分⾃⾝とても成⻑できているなと感じています。カンボウは仕事を通じてやりがいを感じる機会がとても多いところも魅⼒の⼀つです。
⾃分が14年も仕事続けていられるのは、環境が整っていること、成⻑できること、やりがいを感じられること、こうした沢⼭の『カンボウでよかった』を⽇々感じているからこそだと思います。
- Q3.今後の⽬標
-
今後の⽬標は、施⼯管理係として⼀⼈前になることです。これまで、施⼯(⼯事)に関しては作業責任者として⼤型物件や諸⼯事などを任せていただきました。これからは施⼯管理係として現場を納めていくことが⽬標です。
ほかにも、消防設備⼠資格のコンプリートを⽬指しています。コンプリートしている社員はまだ3⼈しかいないので、⾃分が4⼈⽬になれるよう、スキルアップを⽬指していきます。
- Q4.学⽣・求職者に向けたメッセージ
-
カンボウの魅⼒は⼈や仕事における環境の良さです。とても良い環境で仕事ができるからこそ、私は新卒で⼊社して現在まで14年間、働き続けることが出来ています。カンボウは楽しい職場ですし、社⻑もとても信頼できる⼈です。
新卒の⽅、転職を考えている⽅、良い環境のなかでぜひ⼀緒に働きませんか?
まずは会社⾒学からでもいいので、みなさんのご応募を⼼からお待ちしております。
1 day schedule
安中営業所 N.I. ある1日のストーリー
-
8:00
-
朝礼
ラジオ体操後、本日の予定など共有しています。
-
8:05
-
業務開始
社内作業を行います。
当日、現場作業がある場合は現場へ移動します。
-
10:00
-
休憩
社内の休憩所で休憩します。
-
10:15
-
業務開始
午前中の業務を引き続き行います。
-
12:00
-
昼休み
主にコンビニで昼食を購入して食べています。
たまに持参するときもあります。
-
13:00
-
昼礼
午前中の作業内容と、午後の作業内容と注意事項を共有します。
-
13:05
-
業務開始
昼礼で共有された注意事項を加味しながら業務にあたります。
-
15:00
-
休憩
社内の休憩所で休憩を取りながら、
当日作業のラストスパートに向けてリフレッシュします。
-
15:15
-
業務開始
午後の業務を引き続き行います。
-
17:15
-
退勤
終礼後、日報を記入し帰宅します。
18時頃には自宅について、ゆっくり過ごしています。
Challenge!